09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

退院五日目

2013.10.30 21:37|膝蓋骨脱臼
昨日のイチゴの件で(イチゴをつぶし八つ当たり)
かなりストレスがたまってそうなので
カラ―を外してみました―!



その代わり
少しでも傷口をカバーできるように
スーツタイプの服を着せてみたんですが…



1_convert_20131030211449.jpg
超お怒りのメイ

服が気に入らないみたいです





2_convert_20131030211501.jpg
おもちゃで機嫌を取っても
全くこっちを見ない





3_convert_20131030211515.jpg
ご飯の時間が来ても「プイッ」です









本当に分かりやすい怒り方をするんです














4-_convert_20131030211527.jpg
明日は病院なのに~
困った―!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





退院四日目

2013.10.30 00:07|膝蓋骨脱臼
1_convert_20131029233817.jpg
イチゴの中に入りたい


2_convert_20131029233830.jpg
でも入れない(カラ―が引っかかる)


3_convert_20131029233840.jpg
どうしても入りたい


4_convert_20131029233850.jpg
やっぱり入れない






5_convert_20131029233900.jpg
最後はイチゴに八つ当たり
(イチゴをつぶす)










あわわ
そんなに暴れるな―!









6-_convert_20131029233912.jpg
「フン!」と言いながら
お母さんの足の間に入る

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




退院三日目

2013.10.28 23:31|膝蓋骨脱臼
1_convert_20131028230809.jpg
日向ぼっこ中のメイ





2_convert_20131028230822.jpg
顔が半分

















3-_convert_20131028230834.jpg
もう少しだけカラ―付けておこうね

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




退院二日目

2013.10.27 11:57|膝蓋骨脱臼
1_convert_20131027114813.jpg
メイが退屈してるみたいなので
ゲートで囲って少しだけ外へ






それでもピーピー鳴くので







2_convert_20131027114824.jpg
お父さんも中へ














3_convert_20131027114834.jpg
「お母さんも来い」と誘うメイ
狭いから無理!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




退院一日目

2013.10.27 11:43|膝蓋骨脱臼
1_convert_20131026215336.jpg
おもちゃのお見舞い






家に帰ると徐々に
元のお転婆が戻ってきたメイ






「出せー!出せー!」と
ピーピー鳴きまくりです







2_convert_20131026215351.jpg
退屈でふてくされてるメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




退院

2013.10.26 11:12|膝蓋骨脱臼
昨日の夜、メイ退院しました―!!

皆さんの応援のおかげで順調にいっております!
ありがとうございます!!!


1_convert_20131026103358.jpg
やっとお家に帰ってきたね



2_convert_20131026103409.jpg
まだ傷口が痛々しい



3_convert_20131026103421.jpg
来週ぐらいに抜糸です!
それまで安静ですね



4_convert_20131026103434.jpg
あはっ
それよりカラ―が邪魔でしょうがないみたいです(*^。^*)















最初はどうなってしまうのか不安でしょうがなかった膝蓋骨脱臼の手術。
なんとか退院まで来れました!

毎日、応援のメッセージありがとうございます!!
メッセージを読むたびに「うんうん。大丈夫!心配ない!!」と勇気づけられてました。

離れてなかなか会えない家族に向けて始めた
メイの報告ブログ。

今じゃたくさんの方が相談に乗ってくださったり、励まし応援して下さったりして
家族が増えた感じがします♪
ブログをやっていて本当に良かったです―――――――♪(*^_^*)











5-_convert_20131026103445.jpg
カラ―が邪魔で超不機嫌なメイ
すぐ顔に出るのでわかりやすい… 

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




入院三日目

2013.10.24 22:14|膝蓋骨脱臼

今日も仕事を早めに上がらせてもらい
メイと面会してきました



3_convert_20131024215844.jpg
私達に気づくと立ち上がるメイ

顔に表情が戻ってきた~!








ケージの柵を開けようとすると
メイが外に出ようと無理に動くので
今までは柵越しの面会だったのですが





さすがに今日は我慢が出来ず
看護婦さんに言って開けてもらいました





1_convert_20131024215824.jpg
久しぶりのなでなで



2_convert_20131024215834.jpg
思いっきり二人で、メイの顔をなでて帰りましたよ





帰り途、お父さん嬉しそう♪








明日は退院日!
メイちゃん一緒にお家帰ろうね♪










5-_convert_20131024215906.jpg
皆さんコメントありがとうございます!
全部読ませていただいてます―!!元気100倍です!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




入院二日目

2013.10.23 20:50|膝蓋骨脱臼
2_convert_20131023203138.jpg
昨日もメイの面会に行ってきました
(親バカ発揮してきました―)



1_convert_20131023203125.jpg
まだまだ痛そうだけど
私を見てしっぽを振ってくれたんですー!





ちょっとしたことだけど、ホッと安心しました~



会う度に少しずつ元気になってくるメイ
お母さん嬉しいよ~!!





大きな台風が近づいてきてます。
皆さんの地方は台風の影響は大丈夫ですか?
最近、大きな被害を起こして通り過ぎる台風。
本当に気をつけてください!
私も気をつけます!!

皆さんが無事に過ごすことが出来ますように!!










3_convert_20131023203208.jpg
昨日はホッとして睡魔に勝てなかったです―
すいません~(>_<)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




入院一日目

2013.10.22 22:36|膝蓋骨脱臼
仕事を少し早めに上がらせてもらい
メイに会いに行ってきました



1_convert_20131022221435.jpg
私を見るなり立ち上がるメイ

昨日は痛くて動けなかったのに…





3_convert_20131022221450.jpg
昨日より目に力があるような気がします





4_convert_20131022221500.jpg
後少しの辛抱だよ~




昨日より少し顔に気力が戻った感じがしました

近くに先生や看護婦さんが居る事を忘れ
お父さんと二人で「メイー!頑張るんだよー!メイちゃーん!」と
声をかけまくってました

今思えば声が少し大きかったかな… 
あわわわ はずかしぃ~



でも、明日メイに会った時にすっかり忘れて
きっと同じ事をして
「あちゃ~はずかしぃぃぃ~」と
思いながら帰るんだろうなぁ





いいんです!
メイに伝われば♪




親ばか丸出し
上等です☆









21_convert_20131022221513.jpg
皆さんの応援、メイにもきちんと届いております―!(*^_^*)
ありがとうございます!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




手術当日

2013.10.21 22:39|膝蓋骨脱臼
膝蓋骨脱臼と診断されてから
毎週通った病院で、毎回同じ話を先生として
毎回痛み止めとサプリ入りの注射をしていたメイ


今日手術してきました


手術は膝蓋骨脱臼の手術を何度も経験している病院でしてきました


お父さんは心配性で立会いを希望
先生が特別にモニター付きの個室に通してくれました

3_convert_20131021200746.jpg
ここから手術映像が見れます


私は怖くて
手術を見ているお父さんのリアクションをずっと見てました




手術は無事に終わり
院長先生が丁寧に説明をしてくれました

・お皿がずれないように一部の骨を切って外側にずらしピンで固定
・内側の筋肉もお皿が内側に入らないように抑える
の二か所の手術でした

膝の溝はまだしっかり深かったので
そのままの状態で大丈夫の様です






その後、麻酔が効いて寝ているメイのところに会いに行き
「頑張ったね」と声をかけたら
メイが目を開けて私を探してました

麻酔効いてるのに…この子は…

少し泣けてきて
帰りは大泣きで帰りました










手術が終わったメイは
いつも行っている動物病院に一週間入院
4_convert_20131021200802.jpg
麻酔は切れて意識もしっかり戻りました


痛さでただ座っているのが精一杯のメイ



本当に今日は良く頑張った!!
また明日会いに行くから
ご飯モリモリ食べて元気になってね!!










あたたかな応援コメントをくださった皆様
いつもブログに遊びに来てくださってる皆様
本当にありがとうございます!
皆さまのコメントでとても勇気づけられました!


大切で貴重な皆様の経験は私にとって、とても参考になり本当にありがたかったです!

これからがまた大変なのですね!
メイの為にお父さんと一緒に力合わせて頑張ります!!

ありがとうございました―――――――!!!





嬉しくて御返事する場所が分かるものは全部書かせていただいてます。
MIKI様、RAMUSESU様、御返事する場所が分からなくて出せないけど
いつも見てくださってありがとうございます―!!
とても嬉しいです(*^_^*)
メイ無事に帰ってきました!(病院に)
これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします―!!







ちなみに…  

1_convert_20131021200719.jpg
↑コレは今朝、ご飯抜きに怒っているメイ
この時は何も知らずお母さんに怒りを爆発中




2_convert_20131021221812.jpg
ごめんねメイ。みんなでリハビリ頑張ろうね!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




手術

2013.10.20 22:45|膝蓋骨脱臼
今年の8月に膝蓋骨脱臼と診断されたメイ。

たくさん悩んで、たくさん病院の先生と相談して
決めました。

明日、膝蓋骨脱臼の手術をしてきます。









22222_convert_20131020230853.jpg
また、元気に遊べるように!
家族みんなで頑張ろうね!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




昨日の毛布と休日ケーキ

2013.10.20 12:38|休日ケーキ
台所を済ませて
二人を見てみると





1_convert_20131020121726.jpg
毛布がグレードアップ!





2_convert_20131020121738.jpg
優しすぎるのにも程がある


















3_convert_20131020121750.jpg
昨日はリンゴケーキを作ってみた


4-_convert_20131020122704.jpg
ちょっと甘いのでブラックコーヒーと一緒に♪










5--_convert_20131020123244.jpg
お父さん、メイに甘過ぎ!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




毛布

2013.10.19 13:33|今日のメイちゃん
111_convert_20131019130948.jpg
病院で注射を打たれ
テンションガタ落ちのメイ







222_convert_20131019131000.jpg
そんなメイに
お父さん毛布をかけてやる







優しすぎる









333-_convert_20131019131012.jpg
お母さんにも毛布を!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




久しぶりの散歩

2013.10.19 13:19|今日のメイちゃん
1_convert_20131019130711.jpg
久しぶりの散歩
はりきりのメイ





2_convert_20131019130722.jpg
3_convert_20131019131352.jpg
あっちに行きたいと
踏ん張るメイ





4_convert_20131019131412.jpg
お父さんに「ダメ」と言われる

ガッカリ








5_convert_20131019130751.jpg
6_convert_20131019131915.jpg
側溝の網もきちんと避けて歩く
(ここばっかりはチビの頃から通れない)




7_convert_20131019130827.jpg
そして、時々止まる




8_convert_20131019130837.jpg
最後はご機嫌で歩く♪





るんるんで歩いた結果
到着地点は




11_convert_20131019130928.jpg
病院ー!!










12-_convert_20131019130937.jpg
「聞いてないよ―!」と言う顔のメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




2013.10.16 23:43|今日のメイちゃん
11111_convert_20131016232208.jpg
もうすぐ2歳になるのに
歯が抜けたメイ









22222_convert_20131016232219.jpg
小さい歯だから、乳歯だよね?






ビックリです!














33333-_convert_20131016232231.jpg
この後、口の中を確認するのに一苦労。
(口の中はなかなか見せてくれないです)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




遊びは戦い

2013.10.16 23:34|今日のメイちゃん
111_convert_20131016232050.jpg
「今日はコレであそぼー」







222_convert_20131016232101.jpg
「ほらほら~」









333_convert_20131016232112.jpg
「ここ持って!」
いつもの様に強引に持ってくる








444_convert_20131016232126.jpg
555_convert_20131016232138.jpg
持った途端
引っ張りっこ開始





毎回激しい戦いです










666-_convert_20131016232149.jpg
何気にクマさんお疲れさん。

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




夏用のベッド

2013.10.16 23:27|今日のメイちゃん
1_convert_20131016232022.jpg
まだ夏用のベッドが名残惜しいメイ













2-_convert_20131016232034.jpg
大型台風 何とか無事に過す事が出来ました。
皆さんのところは大丈夫でしたか?


↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




冬用ベッド

2013.10.15 23:06|今日のメイちゃん
1_convert_20131015221832.jpg
やっとメイの冬用ベッドを出しました―






2_convert_20131015221845.jpg
なんか、ベッドが小さい…
(こんなに小さかったっけ~?)







メイ大きくなったんだね~









4_convert_20131015222427.jpg
こっちの方は何とか使えそうです
良かった―










3-_convert_20131015221856.jpg
「入れない――!!」と訴えております
大型台風恐いな― 何事もなく過ぎてほしいです。

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




リアクション

2013.10.14 23:50|今日のメイちゃん
111_convert_20131014232318.jpg
何かを期待してるので



222_convert_20131014232329.jpg
バッと指を広げてみたのに


このリアクション
(それが何か?的な…)







昔はビックリして
襲いかかってきたのに… 
(昔のビックリメイはこちら→










333+_convert_20131014232344.jpg
お母さんは寂しぃです~(ToT)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




気づいてる

2013.10.14 23:29|今日のメイちゃん
1_convert_20131014232239.jpg
2_convert_20131014232252.jpg
!!














3-_convert_20131014232305.jpg
隠し撮りがバレてました― 

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お尻の飾り毛

2013.10.13 07:35|今日のメイちゃん
3333_convert_20131013072250.jpg
1111_convert_20131013072225.jpg



久しぶりにお尻の飾り毛を
短くカットしたメイちゃん



どーしても 上手く写真が撮れない

















2222_convert_20131013072237.jpg
警戒中―















2222+-+・_convert_20131013071959
ちょっと怒ってます

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




読書

2013.10.13 07:10|今日のメイちゃん
4_convert_20131013065852.jpg

お父さんが本を読んでようが
全く気にしないメイ

















3_convert_20131013065909.jpg
お父さん読みずらそう…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




かくれんぼ

2013.10.11 23:32|今日のメイちゃん
11111_convert_20131011230852.jpg

今日、お母さん体調悪くて
↑この写真を撮るのに精一杯!





メイは「くぅんくぅん(何処に居るでしょうか?)」と
アピール鳴き








声が聞こえるからすぐわかる











メイはかくれんぼで
早く見つけてほしいタイプだね



22222+_convert_20131011230924.jpg
最近、季節の変わり目に体調がおかしくなるのは年のせい?
(~_~;)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




おもちゃ

2013.10.10 22:28|今日のメイちゃん
1_convert_20131010221611.jpg
気が付いたらおもちゃが散乱






まだ朝の9時前ですよ~
(散らかるの早すぎませんか~)










2+_convert_20131010221637.jpg
ソファ用のおもちゃも、ちゃっかり準備済

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




休日の朝

2013.10.10 22:26|今日のメイちゃん
111_convert_20131010221700.jpg
今日は朝からマッタリ~




222_convert_20131010221716.jpg
のんびり~












ビバ!休日!!





333+_convert_20131010221746.jpg
相変わらず朝日の臭いをかぐメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




おっさん顔

2013.10.10 00:24|今日のメイちゃん
11111_convert_20131009235243.jpg
時々見せる「おっさん顔」


「ふーーーっ!!」と鼻息付きです














いいね~
この顔お母さん好きよ―!!





22222_convert_20131009235256.jpg
何枚も撮ってたら「プイ」って、怒っちゃった…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ダラダラしちゃってますよ

2013.10.10 00:07|今日のメイちゃん
111_convert_20131009235208.jpg
明日はお母さんお休みなんです~




だから
横になってゆっくりテレビなんか見ちゃったりして
ダラダラしちゃってます~






明日の朝起きれるかな~







222_convert_20131009235317.jpg
メイちゃん起こしてね―!(マジで)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お留守番ご苦労様です

2013.10.10 00:00|今日のメイちゃん
1_convert_20131009235137.jpg
ねぇねぇ~ お留守番中何してたかな?










2_convert_20131009235348.jpg
「寝るしかないでしょ―!!」

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




合図

2013.10.08 21:58|今日のメイちゃん
111_convert_20131008215023.jpg
手で「ちょいちょい」っとやってから




1_convert_20131008214954.jpg
膝に乗るメイ








お腹をなでてほしい時の合図














2_convert_20131008215103.jpg
変な事を覚えましたのぅ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お誘い

2013.10.08 00:17|今日のメイちゃん
111_convert_20131008000121.jpg
メイから遊ぼうと誘われています









222_convert_20131008000131.jpg
かなり強引です











おもちゃをつかんだ瞬間
野生を見せるメイ










333_convert_20131008000142.jpg
引っ張りっこ中に「ひねり技」を入れてきます

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




