10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

新リード

2013.11.30 23:28|今日のメイちゃん
今日は私の実家に用があって出かけてきました


お父さんのうっかりミスで
メイのリードが使えなくなってしまったので
向かう途中リードを購入

1_convert_20131130230553.jpg

3_convert_20131130230609.jpg
↑新リード


前使っていたのが小さくなっていたので
ちょうど買い替えられて良かったです





2_convert_20131130230541.jpg













4_convert_20131130231602.jpg
一緒にみのむしも買いました




5_convert_20131130231620.jpg
戸惑い中のメイ

どう遊んでいいかわからない






とにかく噛んどけ!











6-_convert_20131130231640.jpg
実家のおじいちゃん、おばあちゃんはメイに激甘
それを知って調子に乗るメイ(悪い顔してるわ~)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





嫌がらせ

2013.11.29 17:22|今日のメイちゃん
osuwari_convert_20131129170949.jpg
仕事から帰ると
すぐ膝の上に乗りたがるメイ




なかなか動かない





mekuri_convert_20131129170926.jpg

pero-nn_convert_20131129171046.jpg
ぺろーん
ちょっと嫌がらせ







ばたばた_convert_20131129171621
メイの逆鱗に触れ
予想以上に怒って暴れる
(膝の上で)





これがまた痛い








mei1_convert_20131129171217.jpg
「倍返しだっ!」

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




冬ですね

2013.11.28 13:24|今日のメイちゃん
名2_convert_20131128121424
今日は真冬並の寒さ






メイはいつも通り
体力温存中−











最近、出勤する時に
「寒くないかな?早く帰ってくるからね!」と頭を撫でようとすると、
眠いせいか「早くいけ!」と唸って噛みついてきます




親の心子知らず…












名1_convert_20131128131958
仕事中にこっそり更新

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お尻フリフリ

2013.11.26 23:39|今日のメイちゃん
1-_convert_20131126231902.jpg
遠くの方からじっと見てるメイ





2-_convert_20131126232352.jpg
3-_convert_20131126231926.jpg
4-_convert_20131126231936.jpg
と思ったら
お尻をあっちへフリフリ
こっちへフリフリ




落ち着かない










5-_convert_20131126231948.jpg
気がつくとまた見てる










なんなんだ?









MIKI様、RAMUSESU様
メッセージありがとうございます!(^v^)
先生が言うには手術の時に筋肉を一枚はがした状態なので
骨がまだ不安定な状態らしいです。
きちんと筋肉が付いてくるまで運動を控えるように言われました。

術後劇的に元気になるメイを見て、油断しきっていました。
これからが本当に大事な時なんですね!
大丈夫!!
また気を引き締めていこうと思います―!
お父さんもねっ!!(^◇^)











6-_convert_20131126232117.jpg
常に見ていてほしいメイ
甘ったれ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




朝から雨

2013.11.26 00:01|今日のメイちゃん
1_convert_20131125234643.jpg
今日は朝から雨






2_convert_20131125234628.jpg
人があまり通らない







静かな一日です










昨日、動物病院に定期健診を受けてきました。

動物病院の先生に「もう少し安静にしてください」と言われました。
元気になってくるメイを見て油断しきっていた私。
ドックカフェに連れて行ってしまいました… 後悔
本当に私ってダメだな。
まだ手術して一ヶ月しか経ってないのに…

再手術にならないように気を引き締めないと!!









3-_convert_20131125234655.jpg
お父さんは落ち込み中

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




片手間作業

2013.11.24 23:12|今日のメイちゃん
11_convert_20131124225518.jpg
お父さんに背中をかいてもらってます







22_convert_20131124225531.jpg
33_convert_20131124225542.jpg
お父さんがよそ見してないか(スマホを触ってないか)チェック




片手間は嫌なんですって

















33-_convert_20131124225554.jpg
お父さん、ちゃんとやってあげて~
メイちょっとガッカリしてるよ!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




動きません

2013.11.24 23:05|今日のメイちゃん
1_convert_20131124230345.jpg

テレビを見ていると
必ずお腹に乗ってくるメイ








一度座ると
動けません














2-_convert_20131124225452.jpg
寝息を立てるメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




カーテン

2013.11.23 19:57|今日のメイちゃん
1_convert_20131123194329.jpg
2_convert_20131123194353.jpg
3_convert_20131123194409.jpg
4_convert_20131123194423.jpg
器用にカーテンの隙間に入るメイ














みぽ様
メッセージありがとうございます―!とても嬉です~♪(^v^)
メイはすねると物陰に隠れて「今すねてますよ」をアピールします。
最近気づきました~ あはは…(^_^;)
誰に教えてもらったのかしら。
きっとお父さんですね!(=_=)あんにゃろ~









5-_convert_20131123194438.jpg
のぼせて戻ってきた

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんの朝

2013.11.23 19:47|今日のメイちゃん
11_convert_20131123194500.jpg
最近、朝6時30分に起きて
ラジオ体操を踊るお父さん








22_convert_20131123194513.jpg
大変迷惑しております















33-_convert_20131123194530.jpg
へっぴり腰のラジオ体操

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




寝てしまってスイマセン

2013.11.21 23:42|今日のメイちゃん
最近、仕事から帰ると
バタンキュウでウトウト寝てしまうお母さん


ハッ!とメイが気になって起きると



11_convert_20131121223459.jpg
こんな風にお母さんを見るメイ







すね方がわかりやす過ぎです











RAMUSESU様
お返事遅くなってしまってすいません~!
RAMUSESUさんのワンちゃんも冬になると防寒で
お洋服着るのですね(^◇^)
ワンコは寒さに弱いのでこの時期は体調管理が大変ですー。
気に入らないと脱いでしまうとはっ!!
なかなかやりますな~ おほほっ(*^_^*)♪










22_convert_20131121223524.jpg
ごめんごめん!いつからやってたの?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんのお帰りです

2013.11.21 23:18|今日のメイちゃん
1_convert_20131121222835_2013112123231085c.jpg
2_convert_20131121222855_20131121232312d70.jpg
3_convert_20131121222913_201311212323136d7.jpg


お父さんに靴を脱ぐ隙を与えないメイ


















20131121_192940_convert_20131121222940_201311212324015fb.jpg
高速で動くので写真がブレてます

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんとメイ

2013.11.19 23:59|今日のメイちゃん
ウチのメイは極太眉毛

1_convert_20131119233536.jpg

他のブラタンのワンコより眉が大きく出ております


そんなメイを
お父さんは毎日
「可愛い」「美人さん」と褒めたたえます






5_convert_20131120000644_20131120000854cc4.jpg
鼻水がチョロっと出てても
「そこがまたいい!」と大絶賛


なんじゃそりゃ








二人の間に
お母さんは入っていけません









2_convert_20131119233634.jpg
でも本当はお母さんラブなんだよね!?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




掃除後の楽しみ

2013.11.18 23:34|今日のメイちゃん
1_convert_20131118232248.jpg
掃除機をかけた絨毯の上を
歩くとフカフカで気持ちいいんです

掃除後のちょっとした楽しみ♪







2_convert_20131118232303.jpg
あっ



3_convert_20131118232314.jpg




4_convert_20131118232325.jpg
先越された―!!















5-_convert_20131118232343.jpg
何度も絨毯の上を往復するメイ
(こいつ~気づいてたか~!?)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




久々のドッグカフェ(celena cafe)

2013.11.17 21:57|おでかけドッグカフェ
8月から外出禁止のメイ
今日はとうとう我慢が出来ず(私が)
前から行きたかったドッグカフェに行ってきちゃいました―!



1_convert_20131117212859.jpg
2_convert_20131117212912.jpg
3_convert_20131117212926.jpg
4_convert_20131117212938.jpg
野菜ソムリエの方がやっているドッグカフェです

おっしゃれ~♪





9_convert_20131117213202.jpg
10_convert_20131117213213.jpg
メイは久しぶりのドッグカフェでドキドキ
お父さんから離れません





5_convert_20131117212951.jpg
お父さんはチキンカレーを




6_convert_20131117213026.jpg
7_convert_20131117213046.jpg
お母さんはパスタを





8_convert_20131117213148.jpg
メイは野菜スイーツを頼みました

どれも野菜がてんこ盛り☆
とても美味しかったです~






13_convert_20131117213930.jpg
日当たりがいい席だったので
メイは食べた後ウトウト寝ちゃいました







お店の中はゆっくり時間が流れてるようで
とてもリラックスできる空間でした








ドッグランはまだいけないけど
ドッグカフェならまた行きたいな~











12_convert_20131117213242.jpg
お店で売ってたチワワストラップ
メイとそっくりです☆

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




大きな口

2013.11.16 23:18|今日のメイちゃん
11_convert_20131116230807.jpg
22_convert_20131116230817.jpg
口を大きく開けてカミカミ





顎が外れないかしら











33_convert_20131116230828.jpg
これくらい余裕みたいです













44-_convert_20131116230841.jpg
ドヤ顔はいらないです

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




日向ぼっこ

2013.11.16 23:12|今日のメイちゃん
1_convert_20131116230727.jpg
カーテンから顔を少し出して日向ぼっこ







2_convert_20131116230741.jpg
気持ち良さそうです



















3-_convert_20131116230754.jpg
外からは丸見え

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




モンブラン

2013.11.15 11:46|休日ケーキ
昨日、急に甘い物が食べたくなり
買っちゃいました!


murasaki_convert_20131115113316.jpg
お母さんは紫モンブラン




monnburan_convert_20131115113256.jpg
お父さんは普通のモンブラン






shitamei_convert_20131115113331.jpg
メイはテーブルの下でそわそわ


今回メイの分は無いです
ごめんね〜








tabekake**_convert_20131115113346
一口食べるとメイが鳴く(ケチーっと言ってます)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




服きらい

2013.11.15 11:40|今日のメイちゃん
busuttomei**_convert_20131115113154
朝から不機嫌


服を着ると不機嫌メイに変身です



こうなったら
なかなか機嫌がなおりません









RAMUSESU様
鞄の中にワンコのおやつが入ってるとはっ!!
こりゃ、びっくりしますね〜☆
お母様のいたずら♪うふふっ
ちょっとほっこりしちゃいます♥
RAMUSESUさんのワンちゃんもお芋さん好きなんですね
メイも芋を見つけると目がランランに輝きます。
こちらが「うわぁ…」っと退いてしまう勢いでおねだりしてきますよ〜








mei_convert_20131115113239.jpg
お父さんが一生懸命選んだ服なのに…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




我が家の風紀委員

2013.11.13 23:37|今日のメイちゃん
1_convert_20131113231922.jpg
朝、メイに持ち物検査をされました






2_convert_20131113231935.jpg
クンクン嗅いで
お菓子があるかチェックしてます







3_convert_20131113231946.jpg
もうそろそろ、勘弁してください



会社に遅刻しちゃいます













4-_convert_20131113231959.jpg
チェックが厳しい風紀委員↑

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




元気過ぎ

2013.11.12 09:59|今日のメイちゃん
11_convert_20131112091145.jpg
朝から元気!




22_convert_20131112091159.jpg
寒くても元気―!!












33_convert_20131112091212.jpg
元気過ぎて怒られる
(猛ダッシュは禁止)












44-_convert_20131112091225.jpg
しょぼーん

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




甘えるメイ

2013.11.12 09:20|今日のメイちゃん
1_convert_20131112091019.jpg
仕事から帰ってきたお父さんに
甘えるメイ




2_convert_20131112091037.jpg

3_convert_20131112091056.jpg
あら、お腹なんて見せちゃって~





4_convert_20131112091107.jpg

5_convert_20131112091121.jpg
今度はおもちゃで遊びたいメイ












MIKI様
去年メイはコタツに潜り過ぎて
耳が蒸れて外耳炎になってしまいました。あは―(^_^;)

MIKIさんのチワワちゃんも女の子なのにマーキングするのですね。
おほほ♪同じです~!
散歩中はちょいちょい寄り道が多くてなかなか進まないですー。
(●^o^●)









6-_convert_20131112091133.jpg
お父さんテレビに夢中
(メイ、お父さん待ち)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お母さんはコタツ派です!

2013.11.10 23:04|今日のメイちゃん
去年メイがコタツにもぐり
外耳炎になってしまい大変でした

そこで、コタツ反対派のお父さんが
「今年はコタツ無し!」と宣言
(コタツだとダラッとして動けなくなるから嫌だそうです)

ひょ――!!そんな――――!!っと思っていたら
今日お父さんが少し大きめの
ホットカーペットを買ってくれました



お父さんニコニコしながら
「これで足元あったかいね~」って
ハリきりながらひいた途端


11_convert_20131110212552.jpg
お父さん、トントントントン…





22_convert_20131110212604.jpg
トントントントン…

「やりやがった」






メイがおしっこをしたらしいです
女の子なのにマーキング…

なんてこった





33_convert_20131110212620.jpg
どんなにティシュでトントンしてもとれない黄色のシミ…

かすかに匂うアンモニア臭…



がっくりお父さん









44_convert_20131110212640.jpg
犯人は逃亡中











~あの素晴らしいコタツをもう一度~
1、去年のコタツ登場の巻→
2、去年のコタツ幸せの巻→


お母さんはコタツ派です!









MIKI様、RAMUSESU様
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます――♪(^v^)
メッセージとても嬉しいです♪
術後の経過も順調に来てます!
今じゃ、目を離すとすぐに走り回ったりするので
「お前はまだ早い!」と捕まえて落ち着かせてます~。

行動で表現できない分、
最近は顔に表現する様になってきたような気がします。
鳴き方も、喋りだすような鳴き方を…(親バカですね(^_^;))
お父さんと一緒に「いつか喋りだすんじゃないか?」とドキドキしてます。
(それはそれで、ちょっと怖い~~)
チャンスがあれば、動画で証拠をとりたいと思っています!!
<(`^´)ガンバリマッス☆












55-_convert_20131110212653.jpg
ホットカーペット大切に使います…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




缶詰作戦

2013.11.10 21:44|メイご飯
1_convert_20131110212436.jpg
薬大嫌いのメイのため
缶詰のドックフードを買ってみました





2_convert_20131110212453.jpg
今日はターキー&野菜の缶詰に
いつものカリカリをトッピング
(薬は缶詰ご飯に仕込み済み)











3_convert_20131110212507.jpg
薬嫌いのメイも
気づかず食べてます









4_convert_20131110212523.jpg
うほほっ!
薬に気づいてないですな~













5-_convert_20131110212534.jpg
缶詰作戦大成功!!うっしっし(^◇^)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




レントゲン撮ってきました

2013.11.09 20:22|膝蓋骨脱臼

今日動物病院に行ってきました―



1_convert_20131109200319.jpg
相変わらず不機嫌のメイ

顔に出てます






2_convert_20131109200335.jpg
診察のドアが開く度にドキンドキン





レントゲンを撮ってきました
今のところ膝のお皿もきちんと納まってました
再手術はないみたいです
良かったよかった~











3_convert_20131109200349.jpg
病院で緊張したのか
家に帰ると丸くなって寝るメイ






4_convert_20131109200400.jpg
良かったね~
先生が今のところ再手術はないってよ~
ホッとしたね~
でも、お薬たくさんもらったね~
ちゃんと飲まないとね~
ご飯に混ぜるから「ぺっ」って出さないでね~













5-_convert_20131109200411.jpg
ちょっとうるさかったみたいです…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




帰りを待つ

2013.11.06 23:43|今日のメイちゃん
1_convert_20131106232356.jpg
夜、お父さんの帰りを待つメイ








2_convert_20131106232412.jpg
ご近所さんが帰ってくるのを
見るのも楽しいメイ









ご近所さんが帰ってくると
「こっちに来て!」とアピールが始まります















3-_convert_20131106232143.jpg
ご近所さんのワンコにはケンカを売ります

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんのジャージーのヒモ

2013.11.05 23:31|今日のメイちゃん
111_convert_20131105232156.jpg
お父さんのとれてしまった
ジャージーのヒモ

メイ、噛んでます




222_convert_20131105232216.jpg
臭いをかいでます




333_convert_20131105232237.jpg
思いっきり引っ張ってます















444_convert_20131105232257.jpg
没収されて、とり返しに行ってます

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




出てこない

2013.11.04 21:26|今日のメイちゃん
1_convert_20131104212115.jpg
新しいベッドから出てこないメイ


一日中こんな感じです





気に入ってくれたのかな?










RAMUSESU様
いつもコメントありがとうございます!
とても嬉しいです♪
メイも順調にここまで来れました―(^v^)
まだ、飛んだり走ったりは無理なんですが
少しずつ筋肉をつけて
来年ぐらいにはお出かけ出来ればと思っております―!
その時は私が作った網目ボロボロのケープをつけてもらう予定です☆うっしっし(*^^)v






2_convert_20131104212130.jpg
お父さんのマフラーも完成!
休み中に仕上がって良かったです。

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




抜糸

2013.11.04 11:33|膝蓋骨脱臼
今日が祝日で「病院が午前中まで」を
すっかり忘れてた私

慌てて身支度して
嫌がるメイをキャリーに入れなければと
振り返ると







1_convert_20131104111253.jpg
おぉ
自らスタンバイ

どうしたメイ…


はじめての行動なので
ビックリです













3_convert_20131104111323.jpg
慌てて病院に行き
院長先生にキレイに抜糸してもらいました





やったね!
順調です!!













4_convert_20131104111347.jpg
家に帰ると
いつもの日向ぼっこのメイ


















5-_convert_20131104111358.jpg
明日からお母さん仕事―!
お留守番よろしくね――――!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




退院九日目

2013.11.04 09:01|膝蓋骨脱臼
1_convert_20131104084445.jpg
昨日のメイ





2_convert_20131104084457.jpg
お父さんが買ってくれたクッションの上で毛づくろい







私がカメラを向けるので
緊張のメイ



















3-_convert_20131104084510.jpg
今から病院に行ってきます!
祝日は午前中までだった―!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




新!冬用ベッド

2013.11.03 00:19|今日のメイちゃん
休み明けからまた仕事のお母さん



今日お父さんが
前から気になっていた
メイの冬用ベッドを買ってくれました
(去年のベッドは小さすぎて入れなかった…)








11_convert_20131102235712.jpg
コレで真冬も大丈夫




22_convert_20131102235724.jpg
なんと、贅沢にクッションも!!
(コレはお母さんの枕になる予定)









33_convert_20131102235734.jpg
相変わらず
新しいものにはあまり興味を示さないメイ

やっぱり
お父さんの膝の上







むむっ
贅沢なヤツめ~








44-_convert_20131102235747.jpg
でも最後は使ってくれました
(あったかいみたいです♪)


↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




