11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2013年ダイジェスト

2013.12.31 01:56|ごあいさつ
1g-o0800053512357761248_convert_20131231012706.jpg
1月
今年の抱負「腹八分」を宣言







2g-o0633098412438347051_convert_20131231012723.jpg
2月
ペットボトルに挑む







3-o0720128012481743204_convert_20131231012740.jpg
3月
ターバン犬になる







4-o0711095912490833941_convert_20131231012753.jpg
4月
空気清浄機にハウスダストと認識される







5-o0720063612527830607_convert_20131231012807.jpg
5月
バーベキューでバテる







6g-111_convert_20130622095843_convert_20131231012825.jpg
6月
お父さんの足に挟まる







7g-1-7-3-2013_convert_20131231012838.jpg
7月
お父さんのご飯を狙う







8g2_convert_20130802230949_convert_20131231012853.jpg
8月
謎の行動に出る







9g11_convert_20130908224440_convert_20131231012910.jpg
9月
駄々をこねながら寝る







10g-4_convert_20131021200802_convert_20131231012928.jpg
10月
膝蓋骨脱臼の手術を受ける







11g1_convert_20131202234538_convert_20131231012943.jpg
11月
脱皮を会得する







12g2_convert_20131215001901_convert_20131231012957.jpg
12月
2歳の誕生日を迎える













メイを応援してくださった皆様
今年一年大変お世話になりました。
たくさんのコメントで、とても大きな勇気と元気をいただきました。
メイは幸せ者です!本当にありがとうございます―――――!!

来年もメイとお父さんと一緒に頑張って行きたいと思っておりますので
これからもよろしくお願いいたします!

マメ











3333333-_convert_20131231015624.jpg
BGMは小田和正でお願いします

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





他人事

2013.12.30 23:57|今日のメイちゃん
今日はバタバタの大掃除!




1_convert_20131230235539.jpg




メイは全く動きません
(冬眠するらしい)












MIKI様
メッセージありがとうございます♪(*^_^*)
メイの足はまだ少し外れる音がしますが、
前と比べるとだいぶ良くなりました!
ありがとうございます!!

この前ようやく先生からシャンプーの許可が出たので
早速シャンプーしてもらいました―!!
本当に臭かった。
MIKIさんのワンちゃんも
なかなかシャンプー出来なかったのですね。
ワンコ臭(*^_^*)ゥフフ
メイと同じですね~。

もしやMIKIさんのワンちゃんも
メイと同じシャンプー嫌いなのでは!?
こりゃ大変です~(>_<)








2_convert_20131230235555.jpg
(↑空気を読んで出てこない)
くそ~ コイツめ~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




シャンプー

2013.12.29 23:48|今日のメイちゃん
1_convert_20131229233631.jpg
今日やっとシャンプーをしてきました


朝からバタバタ動いているお父さん
お疲れ様です






2_convert_20131229233655.jpg
足の手術をしてから約二ヵ月間
シャンプー出来ず、悪臭を放っていたメイ



臭かった



















3_convert_20131229233710.jpg
気持ち良く年が越せそうです

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




懐かしメイ

2013.12.28 22:59|ちびメイ
1_convert_20131228225143.jpg
お父さんの携帯に入っていた写真


この時はどうしても犬に見えなかったなぁ~


















2-_convert_20131228225158.jpg
よく野良猫が怖くて隠れてました

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




甘えん坊

2013.12.28 22:45|今日のメイちゃん
1_convert_20131228221452.jpg
2_convert_20131228221439.jpg
葬儀でいつもより長いお留守番が続いた為
昨日から甘えん坊の抱っこちゃんです








3_convert_20131228221501.jpg
「降りないわよ―」





充分、お父さんに甘えてくださいな

















4-_convert_20131228221515.jpg
5-_convert_20131228221527.jpg
仕事納めの日に会社の方からもらった花束
こんな立派な花束をもらったのは何年ぶりでしょうか
感激です!ありがとうございます!!(*^_^*)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




今年もあと少し

2013.12.26 23:57|今日のメイちゃん
1_convert_20131226233228_201312262335023d9.jpg
2013年もあと少しですよ~
















イブの日に私の祖父が亡くなりました。
95歳大往生です。

祖父は昔から人には見えないものが見えたり
先の事が少しわかったりする人でした。

子供の頃はそんな祖父が少し恐かったのですが、
大人になり、悩み事がある時はいつも祖父に相談していたような気がします。
相談の最後には必ず「背筋をピンとして歩きなさい」と言われてました。

当時はただ単に私の姿勢が悪いからかと思って聞いていたのですが、
祖父が亡くなってから違う意味もあるのではないのかと思っています。

全てが不思議で謎だった祖父に
「おじいちゃん、頑張ったね!今までありがとう!!」
と心から感謝しています。














2_convert_20131226233243_201312262335046f2.jpg
おじいちゃん、天国でおばあちゃんに会えたかな?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




外耳炎その後

2013.12.22 09:59|今日のメイちゃん
11_convert_20131222092813.jpg
家に帰ると
すぐ、毛布にもぐるメイ




戦いの後の休息ですか













22-_convert_20131222092824.jpg
戦うチワワ
連休明けにまた病院です… 

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




外耳炎

2013.12.22 09:51|今日のメイちゃん
1_convert_20131222092704.jpg
やはり今年も外耳炎になってしまったメイ


2t_convert_20131222092733.jpg
今回はひどいです

まいった―――!




診察台で大暴れをし
看護婦さんと先生にひっかき傷を負わせたメイ

看護婦さん数人の腕に見事な爪痕


あまりにも激しく抵抗するので
「お母さん1人じゃお薬塗るの無理だね…」
と先生から言われる始末








本当にスイマセン…







4_convert_20131222092800.jpg
診察を終えたメイ
フンフン言ってなかなかキャリーに頭を入れない



「やってやったぞ!」とでも思っているのか?











3-_convert_20131222092748.jpg
先生、看護婦さん毎回ご迷惑をおかけしております…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




生卵は飲めません

2013.12.22 09:39|今日のメイちゃん
111_convert_20131222092837.jpg
222_convert_20131222092848.jpg
今日も必死に顎を鍛え中







とてもストイックなチワワです










333-_convert_20131222092902.jpg
BGMはロッキーのテーマ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




少しだけ

2013.12.19 00:08|今日のメイちゃん
11_convert_20131219000209.jpg
市原悦子風








「あらやだ・・・」

「 奥さま?」

「まぁ!怖い怖い。」











22_convert_20131219000222.jpg
家政婦は見たシリーズ大好きです

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




美味しい匂い

2013.12.17 00:12|休日ケーキ
1_convert_20131216235414.jpg
3_convert_20131216235437.jpg
手をペロペロなめてきます






なぜなら


5_convert_20131216235501.jpg
ちょっと前にパンケーキを食べたからなのです


弟夫婦にコストコで買ってきてもらったパンケーキ
温めると中からバターとシロップが溶け出て
しっとり美味しいです♪



いくらでも入ってしまうね
















4-_convert_20131216235449.jpg
まだ美味しい匂いするのかな?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




今日は寒い

2013.12.16 00:53|今日のメイちゃん
1_convert_20131216000117.jpg

今日は寒かった



みぞれが降ってきたね














2_convert_20131216000133.jpg

明日も寒くなりそうよ














MIKI様、RAMUSESU様
メッセージありがとうございます―☆(●^o^●)
今年も無事に誕生日を迎えることが出来ました。

今年は足の手術があって不安な事が多かったのですが
元気に復活して誕生日を迎えることが出来ました!!

奮発して買った誕生日ケーキは三日かけて食べてもらおうと
今日はメイ2の「メ」の部分を食べました。

明日「イ」のところをと思ったのですが
「イ」は私が食べちゃいます~(^◇^)ぅほほ♪
(ちょこっとつまみ食いしたら美味しかったもので…)
メイは十分食べた!!食べ過ぎじゃ!!


いつもブログに遊びに来てくださり
ランキングボタンをポチっと押してくださった皆様!ありがとうございます!!
現在5・6位まで上がっていて、お父さんと毎回ビックリしております!
まさかここまで上がるとは!!\(◎o◎)/!
家族の中で「メイバブルが起こった」と騒いでいおります~
はじけないようにこれからも頑張って行きますので
よろしくお願いいたします―――!









3-_convert_20131216000148.jpg
↑毛布の中であつくなって出てきた
(いろいろ大変ね)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




祝2歳

2013.12.15 00:48|今日のメイちゃん
1_convert_20131215001845.jpg
16日はメイの2歳の誕生日


今年は少し早めにお祝いしました








2_convert_20131215001901.jpg
お豆腐で出来てるワンコ用ケーキ
先日行ったドックカフェ(celena cafe)で予約したケーキです
もちろん人間も食べれますよ~



4_convert_20131215001924.jpg
今日は「2」の所を食べます



5_convert_20131215001938.jpg
「待ってました」とがっつくメイ


去年の誕生日に着た赤のワンピース
今年も誕生日に着れました―
(体のサイズが変わってなくて良かったです)







6_convert_20131215001950.jpg
来年も無事に誕生日が迎えられると良いね




メイ2歳おめでとう~♪




















8_convert_20131215002019.jpg
デパートで北欧展がやっていたので行ってきました

ムーミンの絵本「それから どうなるの?」
小さい頃に母に読んでもらった本です
見つけた時、嬉しくて即買いしてしまいました!

懐かしいな~













7_convert_20131215002008.jpg
誕生日会が終わった後のメイ
「やれやれ…」と、また脱皮してます

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




師走

2013.12.13 00:39|今日のメイちゃん
11_convert_20131213003121.jpg


年末は何かと忙しい

あっちでバタバタ
こっちでバタバタ




時間が足りないよー













22_convert_20131213003137.jpg
メイの時間を少し分けてくださいな

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




定番

2013.12.13 00:21|今日のメイちゃん
1_convert_20131213000956.jpg
2_convert_20131213001238.jpg
おもちゃで遊ぶメイ







たくさんおもちゃを出してきても
選ぶものは結局いつもと同じ

















3_convert_20131213001253.jpg
ちゃんと片付けてよ~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




服の力

2013.12.11 01:01|今日のメイちゃん
1_convert_20131211003542.jpg
自分の「ちゃんちゃんこ」を引っ張って離さないメイ







2_convert_20131211003556.jpg
もうそろそろ勘弁してくださいよー












お父さんが手術した足を心配して
隙を見てメイに服を着せました












5_convert_20131211003608.jpg
なんとゆう事でしょう

あんなに暴れん坊だった子が
服を着ると、こんなに大人しくなりました
(お父さんにべったり)






服の威力、恐るべし…











6_convert_20131211003619.jpg
どうか朝、脱皮(服が脱げてる)してませんように!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




遊び方

2013.12.09 23:29|今日のメイちゃん
1_convert_20131209231125.jpg
おもちゃで遊ぶメイ




3_convert_20131209231150.jpg
遊び方がいつも通り激しいです
(くわえて投げるを高速でやる遊びです)




もっと可愛く遊んでほしい











4_convert_20131209231200.jpg
メイがいつもお世話になっている
お兄ちゃんワンコのママさんから頂いた
静岡のお土産です

5_convert_20131209231210.jpg
おまんじゅうが富士山型
(*^_^*)ゥフフ♪






6-_convert_20131209231220.jpg
おっ!高速遊びはどうした?


おねだりしても無駄ですよ












7-_convert_20131209231232.jpg
こうゆう時だけ可愛子ちゃんに変身

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




日曜日の朝

2013.12.08 23:48|今日のメイちゃん
1_convert_20131208235522.jpg
カーテンから差す朝日





まったり日曜日













2_convert_20131208235534.jpg
「邪魔しないで」というメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




クールメイ

2013.12.07 18:56|今日のメイちゃん
1_convert_20131207181538.jpg
お父さんに抱っこしてもらいながら
ウトウトするメイ





2_convert_20131207181549.jpg
耳を触っても




3_convert_20131207181606.jpg
ほっぺた「グイッ」てやっても





4_convert_20131207181622.jpg
全く反応無し





その顔
ちょっと格好良いね~














5_convert_20131207181646.jpg
前に買ってた「ムーミンビスケット」




6_convert_20131207181703.jpg
今日、開けてみました!

たくさん種類があって
見つけるのが楽しいです☆


みんな可愛い~❤












7-_convert_20131207181716.jpg
次はどれを食べようかな

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




寝る時間

2013.12.07 18:48|今日のメイちゃん
11_convert_20131207181730.jpg
夜、お布団に一緒にもぐるメイ






自分のベットで寝なさい
















2-_convert_20131207181804.jpg
最後はUFOキャッチャーみたいに移動させられるメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




またまた脱皮

2013.12.07 18:44|今日のメイちゃん
111_convert_20131207181819.jpg
また脱いじゃってる




222_convert_20131207181829.jpg
333_convert_20131207181845.jpg
444_convert_20131207181856.jpg
遊びじゃないの―


服が破れてしまうよ














MIKI様、RAMUSESU様
いつもメイに会いに来てくださってありがとうございます♪(^◇^)
12月に入って寒さが一段と厳しくなってきたように感じます。
メイは毎晩、夕食を食べてみんなでテレビを見ていると
必ず私の服の中にもぐるようになりました。
(お父さんには潜りません。ウヒヒ♪)
メイも潜れる人と場所を選んでるのかしらと思います―☆(*^。^*)

久しぶりにピアスを買ってつけてみたら
ピアスホールが小さくなっているのが分かりました。
自分の身だしなみをおろそかにしていた結果ですね~
最低限のお洒落しかしなかったです…あは―(-_-;)
どんな時でもキチンとさんでいたいものです☆














555-_convert_20131207181908.jpg
ボッシュートです!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お怒りメイ

2013.12.05 00:45|今日のメイちゃん
1_convert_20131205002439.jpg
遊んでるメイに
ちょっかいを出すと…









2_convert_20131205002451.jpg
「カプッ」とやられます


痛いというよりイラッときます
やったな!こんにゃろう~
(私が悪いんだけどね…)












3_convert_20131205002503.jpg
お母さんのオススメ漫画
昨日発売の「まめねこ2」ゆるねこ漫画です
名古屋のイラストレーターさんが書いた漫画なのです!

ぷぷっと笑えて、疲れが吹っ飛んじゃいます
おじいちゃんがまたいい味出してるんですよ~♪
(*^_^*)ゥフフ







4_convert_20131205002513.jpg
本屋さんに行く途中で買った
リボンのヘアゴムと雪の結晶のピアス

ついこの間まで
「お疲れお母さん」だったので
これからはステキ女子目指して頑張らなければっ!!
















5_convert_20131205002525.jpg
おもちゃを枕にするメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




脱皮

2013.12.03 00:16|今日のメイちゃん
1_convert_20131202234538.jpg
いつの間にか服を脱いでるメイ



野性化して
みのむしの毛をむしってます











MIKI様、RAMUSESU様
いつもブログに遊びに来ていただき本当にありがとうございます―☆
気がつけば、今年も一カ月を切りました。
あっとゆう間に過ぎた一年でした~。いろいろあった…(ToT)

寒さもこれからというのに、メイは毛布にもぐって動きません。
しまいには人の服の中にまで潜ってくるあり様でございます(^_^;)あはー

きっと他のワンちゃん達もママさんの服の中にもぐってるはずっ!
そしてママさん、動きたくても動けない状態で困ってるはず―――!(*^_^*)







2-_convert_20131202234550.jpg
脱皮して野生になる

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




外の空気

2013.12.03 00:02|今日のメイちゃん
11_convert_20131202234607.jpg
メイが起きてきたので
家の周りを少しだけ散歩



久しぶりの散歩


足の筋肉つけて頂戴ね~






















33-_convert_20131202234619.jpg
シャバの空気はどうですか?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




寒がり

2013.12.02 23:54|今日のメイちゃん
111_convert_20131202234645.jpg
勝手に服の中にもぐってくるメイ




もう一緒に寝るしかない















222-_convert_20131202234657.jpg
寝がえりもうてません

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




安心の二度寝

2013.12.02 09:10|今日のメイちゃん
1_convert_20131202090440.jpg

2_convert_20131202090451.jpg


今日はお母さんお休みの日

メイは横で安心して二度寝













3_convert_20131202090502.jpg
傍にちゃんと居るか、薄目で確認

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




耳をかく

2013.12.02 08:46|今日のメイちゃん
11_convert_20131202081800.jpg
あまり耳をかくと
バイ菌入っちゃうよ





22_convert_20131202081815.jpg
途中で止まるメイ
















33-_convert_20131202081828.jpg
日曜日に、お父さんが植物をたくさん買ってくれました―!!
ありがとう!お父さん!!大切にします―(^v^)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




みのむし

2013.12.02 08:42|今日のメイちゃん
1_convert_20131202081654.jpg

2_convert_20131202081714.jpg

3_convert_20131202081728.jpg

すっぽんぽんになると
野性が出るメイ
(みのむしを引きちぎろうとする)

















4-_convert_20131202081743.jpg
放さない

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




