04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お母さんの出勤準備中

2014.05.29 14:12|今日のメイちゃん
11_convert_20140529134531.jpg
ふと、振り返ると

すでにベッドにもぐって
スタンバイしてるメイ









いつもはベッドに入るの
嫌がるくせに…
















44_convert_20140529134553.jpg
「早く行って、早く帰ってこいっ!」の
アピールですね… きっと

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





悩むメイ

2014.05.29 13:58|今日のメイちゃん

1_convert_20140529134513.jpg
どっちで遊ぶか悩み中―




なにで悩んでいるのか
わからない…

(お母さんから見たら二つとも同じよ)















2-_convert_20140529134522.jpg
まだまだ悩み中―
(長いっ!)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




風紀委員、再び

2014.05.27 13:39|今日のメイちゃん


1_convert_20140527130615.jpg
チェック!





2_convert_20140527130625.jpg
チェック!チェック!!




3_convert_20140527130636.jpg
朝からお母さんのかばんをチェックしまくるメイ
(お弁当が入っているバッグ限定)








4_convert_20140527130647.jpg
チェック後のメイ

気が済みましたか?




何か物言いたげな顔です











5-_convert_20140527130703.jpg
お母さんのおやつが入っているの
わかっちゃったかな~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




メイ、街に行く

2014.05.26 16:47|おでかけ公園
この前のお休みに
姪っ子の誕生日プレゼントを買いに
栄に行ってきました

2_convert_20140526161656.jpg
1_convert_20140526161524.jpg
オアシス21にある「どんぐり共和国」
ジブリグッズがいっぱいです!

ここは大人でも楽しめますね~




3_convert_20140526161705.jpg
4_convert_20140526161716.jpg
帰りにテレビ塔の下にある「猿Café」で一休み
テラス席はワンコOKなのでメイもゆっくりできます




5_convert_20140526161733.jpg
初めての街に来て緊張気味のメイ



8_convert_20140526161822.jpg
緊張してても…

7_convert_20140526161811.jpg
食べ物が来るといつもの食いしん坊メイ




9_convert_20140526161834.jpg
お父さん、油断しすぎて
メイに食べられてます








10_convert_20140526161844.jpg
叱られるメイ



これはお父さんが悪い






12_convert_20140526162027.jpg
ちなみにお母さんは「苺ココアラテ」を飲んできました


美味しゅうございました









24_convert_20140526162140.jpg
帰りは久屋大通公園を散歩





26_convert_20140526162151.jpg
19_convert_20140526162101.jpg
20_convert_20140526162112.jpg
都会の夕日にたそがれるメイ

後ろ姿が切ない…




22_convert_20140526162125.jpg
初めての都会はどうでしたか?


意外と散歩してるワンコが多かったね
お父さんは楽しめたみたいよ~






2222-_convert_20140526162202.jpg
頭からテレビ塔がにょきっ!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




仕事中、やっとの休憩で更新!(お母さんの愚痴でございます)

2014.05.21 17:14|今日のメイちゃん
1_convert_20140521165251.jpg








(上の写真とは関係ない内容です)

最近、仕事がホント忙しい!
作業していた仕事が
やっと期限内に片が付いてホっとしていた瞬間に
また次の仕事が急ぎで発生!!

めげずに、その仕事も納めたら
一緒に働いていたデザイナーさんが突然の連休ー!(いつ戻ってくる?!)
しょうがないので、代わりに作業

おぉ…
どこまでも続くよ、締め切り地獄…
(おうちの事情でのお休みだからしょうがないです。私!がんばります!)

でも、
ちょっと仕事のスケジュールきつくない?
ツメツメで仕事入れ過ぎでしょ??

きぃぃぃぃ----!!
ってなっちゃってます!







3-_convert_20140521165319.jpg
お母さんのハンカチ返せ!
こんにゃろ~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





リラックス

2014.05.19 13:15|今日のメイちゃん
2_convert_20140519130734.jpg
1_convert_20140519130724.jpg

右足だけ上向き
超リラックスしてます














3-_convert_20140519130744.jpg
さっき、イビキかいてませんでした?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




夕方の公園

2014.05.18 09:04|おでかけ公園
11_convert_20140518085239.jpg
夕方、家の近くの公園に行ってきました!




22_convert_20140518085254.jpg
33_convert_20140518085308.jpg
44_convert_20140518085327.jpg
55_convert_20140518085338.jpg
66_convert_20140518085348.jpg
色んな匂いを嗅ぎながら
公園を満喫するメイ






88_convert_20140518085412.jpg
99_convert_20140518085423.jpg
それにしても
毎回ぐいぐいとリードを引っ張りますな~













1010_convert_20140518085434.jpg
少しは落ち着け!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ハンカチ

2014.05.16 14:59|今日のメイちゃん
1_convert_20140516140701.jpg
お母さんのハンカチを噛むメイ





2_convert_20140516140713.jpg
3_convert_20140516140731.jpg
びよ~ん









MIKI様
MIKIさんチのワンちゃんも病院でダイエット指令が出たんですね!
ウチも同じです!!
夜食の催促!我が家もあります―。もらえるまで諦めないです。
しぶといです…
お互いダイエットがんばりましょう~(●^o^●)









4-_convert_20140516140742.jpg
ハンカチは伸びませんよ!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




見ててちょうだい!

2014.05.15 17:17|今日のメイちゃん
1_convert_20140515170227.jpg
朝、お父さんが撮った写真↑

今朝は何かとお父さんに絡むメイ
お父さんにずっと見てて欲しいみたい








MIKI様

MIKIさんも夜中に起こされてしまうのですね。
これは本当にツライですよね…(^_^;)

夜中に起こされては敵わない!と
メイに寝る前「夜食」を少し食べさせてるのですが
それでも起こしてきます。

きっと、メイの中では「夜食」はノーカウントなのですね。
(くっそ~(ToT))








2_convert_20140515170237.jpg
「こっち側で噛むから見てて」

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ブラッシング時の会話

2014.05.14 13:21|今日のメイちゃん
1_convert_20140514115952.jpg
今日も朝の4時に起こしたね~





2_convert_20140514120002.jpg
お母さんホント寝不足よ―
もう、やめて~





私の言葉が解るのか
ちょっと仏頂面のメイ

どこまで理解しているのか
謎です





下手なこと言えないな












3-_convert_20140514120011.jpg
「ふんっ!」鼻水を飛ばすメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




見たがりメイ

2014.05.13 13:11|今日のメイちゃん
1_convert_20140513130347.jpg
2_convert_20140513130355.jpg
お父さんのご飯中


どうしてもテーブルの上が見たいメイ













5_convert_20140513130429.jpg
最近またまたお疲れのお母さん
部屋の照明をいつもより落としてリラックスです


4-_convert_20140513130413.jpg
羊のモービルを見てるとほっとします♪

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ネムネム

2014.05.12 14:23|今日のメイちゃん
33_convert_20140512131113.jpg
22_convert_20140512131102.jpg
ソファで寝るメイ

徐々に
足がソファの隙間にハマっていってます












11-_convert_20140512131052.jpg
「まぁ、いっか~」と眠気に負けるメイ
(私と似てる…)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




元気メイ

2014.05.12 13:56|今日のメイちゃん
1_convert_20140512130953.jpg
「これ投げて!」と
催促しに来たメイ






2_convert_20140512131002.jpg
投げる振りして
フェイント






3_convert_20140512131012.jpg
またまたフェイント

どんどん離れるメイ







4_convert_20140512131022.jpg
投げると
どぇんどぇんと体を揺らしながら
走るメイ





太りすぎて
黒い毛玉にしか見えない












5_convert_20140512131032.jpg
そしてまた「投げて!」の
エンドレス













ぶっちー様、ふぉんらぶぃママ様、akiko様
メッセージありがとうございます~♪
とても嬉しいです~(#^.^#)
家族みんなもうすっかり元通りです(●^o^●)

GW中メイはお父さんの愛情をいっぱい受け
「あれも食べた?、これも食べてみる?」
と食べものわんさか祭りのGWでした。

1111_convert_20140512131137.jpg
2222_convert_20140512131147.jpg
↑ドックCaféのお食事時のメイ
(しかももう一軒行っておいります!)


111_convert_20140512131125.jpg
↑お母さんの実家でのお姫様っぷり
(犬用のケーキをごちそうしてもらいました。しかもお土産付き…)

写真にはないですが
お父さんのお友達のバーベキューに参加し
ちびっこが食べてる焼き芋を
メイはおねだりしてもらっていました。
ごめんねカズ君…(^_^;)

我が家は共働きなので
毎日長時間のお留守番をするメイに
連休ぐらいは楽しく過ごしてもらいたいと
いろいろ連れていった結果
「嘔吐と下痢」になってしまいました。

駄目ですね。
反対に体調悪くする結果になってしまいました。
もう少し、メイの気持ちになって
行動すればよかったと反省です!

とほほ…(ToT)/~~~



※お父さんはただ今、必死にダイエットを行っておりますー!









6-_convert_20140512131042.jpg
投げるから離してちょー

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




復活!

2014.05.09 13:19|今日のメイちゃん
1_convert_20140509131148.jpg
ソファを掘るメイ







2_convert_20140509131157.jpg
「こっち見たな」






最近体調が悪く
全く動くことができなかったメイ



昨日の夜に復活です!
今日も元気にソファ掘ってます!!
(*^_^*)











3-_convert_20140509131207.jpg
今朝も立派なウンチが出ましたよ―♪
良かった~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




今年のGWの結果

2014.05.08 13:30|今日のメイちゃん
2_convert_20140508130615.jpg
お父さんのハンカチで遊ぶメイ







今年のゴールデンウィークは大変でした!
常に外出していたので
メイが体調を崩し嘔吐と下痢をし
お母さんはお腹を壊し
お父さんは太りました


連休だからといって
パンパンにスケジュールを詰め込むのも
問題だと反省です…(ToT)

来年はゆっくりした
連休を取りたいです












1_convert_20140508130627.jpg
メイ~ごめんよ~(>_<)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




