05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

メイの休日

2014.06.29 22:27|今日のメイちゃん
1_convert_20140629221852.jpg
久々にのんびりな休日




2_convert_20140629221910.jpg
メイが持っているおもちゃは
最近買ったおもちゃで
名前が「みどりちゃん」です
(全てのおもちゃはお母さんが勝手に名前を付けております)



「みどりちゃん」の由来は
全体が緑色をしているからです…











akiko様
御返事かなり遅くなって本当にスイマセン――!!
豆腐ハンバーグはとても気に入ってくれて
あの後たくさん食べました~(●^o^●)ヨカッタ

上級編!
何やらお父さんサツマイモを調べていました―
何を作るのやら。。。

ウキウキのお父さんには申し訳ないのですが、
メイはお医者さんから
またまたカロリー制限を発せられてしまいました!

お父さんがっくりです…






MIKI様
御返事がとても遅くなって本当にスイマセン――!!
MIKIさんはあの後ハンバーグどうでしたか?
上手く出来ましたか?(●^o^●)

実は、ウチのお父さんも
他のワンちゃんブログに触発されて
今回ハンバーグを作りました!
うふふ♪同じ気持ですね!

お父さん、次は何を作ろうかと
グルグル考え中みたいです。
その前に、メイは死ぬ気でダイエットしないとー!!
(体重どすこい級になってしまいました―)














3-_convert_20140629221926.jpg
名前にあまり深い意味はありません… あはは~(*^_^*)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





お父さんクッキング2

2014.06.22 20:07|メイご飯
お父さんクッキング第二弾


次は中級編
「豆腐ハンバーグ」です





1_convert_20140622192858.jpg
材料はお豆腐、鶏ささみ、オートミール、ニンジン、ピーマンなど
丸くまとめてオリーブオイルで焼きます




3_convert_20140622192923.jpg
ちっちゃいハンバーグ
上手く出来たみたいです





4_convert_20140622192933.jpg
さっきボーロを食べたので
ハンバーグ半分だけ味見








5_convert_20140622192943.jpg
怪しむメイ
用心深い…




6_convert_20140622192954.jpg
一度くわえて外に置く
匂いを嗅いで確かめます





「いけるっ!」と思ったのか

7_convert_20140622193005.jpg
すぐに完食
ハンバーグ美味しかったみたいです






8_convert_20140622193017.jpg
「おかわり!おかわり!」


豆腐ハンバーグ
大成功みたいです!






お父さん良かったね~










ライナ母様
メッセージありがとうございます~!

急に始まった「お父さんの手料理ブーム」
突然言いだすのでいつもビックリです!

お父さんの「ボーロおやつ」はあの後
メイが味に慣れてきたのか、よく食べてました~
いや~良かった!
お父さんの愛情救われた~

次は「上級編」です。
はたして、お父さんは何を作るのか?
いや、作り上げる事ができるのか?
それより、本当に作るの??


乞うご期待です!!










9-_convert_20140622193028.jpg
次は「上級編」!
続きはだいぶ先になりそうです

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんクッキング

2014.06.22 11:58|メイご飯
ここ最近
仕事でやられてるお母さん
家に帰ってもヘロヘロクタクタです…

そんな中
密かに料理にハマっていたお父さん!
(気づかなかった…)
メイのご飯を手作りしたいということらしいです






今回はその初級編
「ボーロおやつ」
だそうです…





22_convert_20140622111512.jpg
心配で覗きに来たメイ






11_convert_20140622111458.jpg
片栗粉とスキムミルクとタマゴを混ぜた生地

これをオーブンで焼いて





33_convert_20140622111526.jpg
あっとゆう間に
ボーロおやつが出来ました







44_convert_20140622111539.jpg
早速味見





55_convert_20140622111551.jpg
一度口から出すメイ




88_convert_20140622111631.jpg
少し噛んでみる





77_convert_20140622111620.jpg
やっぱり「ぺっ」と出すメイ









お父さんの愛情が…







愛情を「ぺっ」とされたお父さんは
懲りずに第二弾を制作中―










99-_convert_20140622111641.jpg
悩むメイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




2014.06.11 13:13|今日のメイちゃん
1+のコピー_convert_20140611130839
足をピッタリとくっつけてくるメイ





お母さんが足を移動しても
自分の足をくっつけてくる







くすぐったいです














akiko様
メッセージありがとうございます!
朝から笑ってしまいました~♪(●^o^●)

出雲くん「すごい!かっこいい!」って言われて
嬉しかったのですね!完食とはっ!!

褒め作戦!ウチも実行してみます!
akikoさんの最後の「チョロイです」は
爆笑してしまいました―――!!(*^◇^*)ウハハ♪
















2-+のコピー_convert_20140611130848
くっつき虫メイ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さん待ち

2014.06.10 16:12|おでかけドッグラン
先日
ちょっと時間ができたので
お父さんの用事が終わるまで
近くのドッグランで時間潰し


4+のコピー_convert_20140610160049
一応ぐるっと一周するメイ






2+のコピー_convert_20140610160029
お父さんが来るのを待つメイ




その気持ちが







1+のコピー_convert_20140610160017
暑さに負けた…












メッセージありがとうございます!
カリカリご飯の時はいつも
モタモタしてなかなか食べてくれないのです。
途中で遊び始めてしまう時もありますー(ToT)
困ったものです!

リンクありがとうございます!
是非お願いします~☆
出来ればお名前を教えていただけると嬉しいです♪(*^_^*)











5-+のコピー_convert_20140610160058
お父さんはすぐ来ますよ~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ばてるメイ

2014.06.09 13:36|今日のメイちゃん

111+のコピー_convert_20140609131620
222+のコピー_convert_20140609131630
溶けかけのカタツムリみたいに
ダラけるメイ









時々

444+のコピー_convert_20140609131644
出ては






666+のコピー_convert_20140609131709
入って








888+のコピー_convert_20140609131735
鼻を鳴らす









333+のコピー_convert_20140609131802
6月ってこんなに暑かったかな~?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




カリカリ

2014.06.09 13:30|今日のメイちゃん
1+のコピー_convert_20140609131424
カリカリご飯を食べないメイ




3+のコピー_convert_20140609131434
一粒くわえて…





4+のコピー_convert_20140609131450
下に置く





5+のコピー_convert_20140609131500
すたこらさっさと逃げるメイ





6+のコピー_convert_20140609131510
7+のコピー_convert_20140609131522
(↑遠くから様子を伺うメイ)



ちっくしょ~






8+のコピー_convert_20140609131531
手であげると





9+のコピー_convert_20140609131546
食べにくる





10+のコピー_convert_20140609131557
もうー
ちゃんと食べなぁ~









11-+のコピー_convert_20140609131609
全部食べた後は「なでなで」を催促
(えらくもなんともないですよー)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




朝の習慣

2014.06.05 14:02|今日のメイちゃん




11_convert_20140605132106.jpg
毎朝
登校中のちびっ子にあいさつされるメイ







22_convert_20140605132115.jpg
「よし!みんな学校に行った!!」
と一安心するメイ














33_convert_20140605132125.jpg
「!」









44_convert_20140605132138.jpg
「どこだ?どこだ?」と
探すメイ












55-_convert_20140605132148.jpg
「ちゃんと学校行ったかな?」

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




