06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏だからね~

2014.07.30 17:50|今日のメイちゃん
1_convert_20140730173342.jpg

イチゴから体半分出して
だらけるメイ




「おー スゴイだらけっぷりだな~」と喜ぶお父さん。



何をやっても
メイを褒めるお父さんです










MIKI様

お返事遅くなってすいません(>_<)

ミルク飲んでくれて良かったです~。
この時期の水分不足は恐いですよね。
ウチのメイもお水をなかなか飲まないので
ミルクをあげたり、スイカを少し食べさせたりしています。

ただ、スイカは糖分が高いので
食べ過ぎに注意ですよ~。
油断するとメイみたいに
どすこい犬になっちゃいます!

危険です!(`^´)











2_convert_20140730173326.jpg
体調不良の為、ブログ更新に間があくと思いますが
気長に待っていただけると嬉しいです。
なるべく早く復活します!


↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





メイとの約束

2014.07.25 12:34|今日のメイちゃん


11_convert_20140725121401.jpg
約束通りに買ってきましたよ
メイのミルク!






22_convert_20140725121411.jpg
ちょっと待ってね







33_convert_20140725121422.jpg
44_convert_20140725121434.jpg
55_convert_20140725121446.jpg
おぉー
凄い勢いでミルクが無くなっていく…








77_convert_20140725121523.jpg
美味しかった?










66_convert_20140725121458.jpg
お母さんちゃんと約束守ったでしょ♪









MIKI様


メッセージありがとうございます♪

おおぉ!おしっことウンチの攻撃とは
なかなかやりますね~

MIKIさんが一番困ることを知っているなんて
とても頭がいいですね~(>_<)


気に入ったものは
すぐ自分の物として
咥えて持って行ってしまうので
スリムウォークもそうなのですが
靴下やスリッパが片方無くなっているのはよくあります~

私もMIKIさんと同じ
見つけ次第、即回収です!!
(`ヘ´)フンッ!








88-_convert_20140725121533.jpg
次は仕事から帰ったらね♪

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




フルーツ牛乳

2014.07.24 12:27|今日のメイちゃん
11111_convert_20140724115036.jpg
お母さんが飲んだフルーツ牛乳が飲みたいメイ





22222_convert_20140724115046.jpg
33333_convert_20140724115102.jpg
うなっちゃうメイ







77777_convert_20140724115449.jpg
88888_convert_20140724115504.jpg
身体をブンブン揺らすメイ






55555_convert_20140724115123.jpg
44444_convert_20140724115113.jpg
チラ見するメイ





1010101010_convert_20140724115528.jpg
1111111111_convert_20140724115540.jpg
角度を変えて見るメイ











131313131313-_convert_20140724115550.jpg
仕事帰りにメイのミルク買って帰るね(*^_^*)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お母さんの必需品

2014.07.24 11:58|今日のメイちゃん
33_convert_20140724115017.jpg
22_convert_20140724115008.jpg
お母さんの「スリムウォーク」を
思いっきり引っ張るメイ





やめてーーーーー!!
(足引き締まらなくなっちゃう――!)













浬様

メッセージありがとうございます!
体調の方は大丈夫でしょうか?
ムサシちゃんも無事体重が戻って良かったです♪

ウチのメイは本当に
すぐすねるので困っています。。

この時もテレビに集中していて
メイが持ってきたおもちゃに気づかずにいたら
ソファのすみで「くぅ~ん」とすねていました。(^_^;)


いや~、人間の子供と同じですね~(#^.^#)









44-_convert_20140724115026.jpg
なんか… 伸びたような気がします… (T_T)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんからの写真

2014.07.22 17:40|今日のメイちゃん
3_convert_20140722173429.jpg
4_convert_20140722173439.jpg

今日はお父さん体調不良でお休みです

家でメイとのんびりしている写真を送ってきました




くぅぅぅ…

うらやましぃぃぃぃぃぃ-------!!!










1-_convert_20140722173418.jpg
今日もダッシュで帰ります

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




すねすねメイ

2014.07.17 13:01|今日のメイちゃん
11111_convert_20140717104530.jpg
22222_convert_20140717104541.jpg
33333_convert_20140717104550.jpg
拗ねて隠れる時
早く見つけてもらいたいから
小さい声で「くぅ~ん」と鳴くメイ















444444-_convert_20140717104602.jpg
もしかして… 寝ちゃいそう??

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




いい子だね~

2014.07.17 12:45|今日のメイちゃん
111_convert_20140717104422.jpg
222_convert_20140717104432.jpg
近くに寄ってきて「なでなでして」を目で訴えるメイ









333_convert_20140717104443.jpg
444_convert_20140717104454.jpg
「もう、やってよ―!」と前足でチョイチョイアピール









555_convert_20140717104507.jpg
「よしよし、いい子だね~」












666-_convert_20140717104521.jpg
ご満悦です

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




2014.07.17 10:53|今日のメイちゃん

1_convert_20140717104316.jpg
朝、いつもどおりに外を警備するメイ






2_convert_20140717104325.jpg
おっ?どおした??







3_convert_20140717104336.jpg
テーブルの下に隠れるメイ







4_convert_20140717104348.jpg
蝉の鳴き声にビビり中







5_convert_20140717104402.jpg
でも外は気になる
















6-_convert_20140717104413.jpg
夏だね~ 暑いね~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




台風の夜

2014.07.11 12:32|今日のメイちゃん
2_convert_20140711121457.jpg

3_convert_20140711121512.jpg

4_convert_20140711121523.jpg

1_convert_20140711121447.jpg

5-_convert_20140711121542.jpg


大きな爪痕を残した大型台風
メイ地方は無事通り過ぎました。

まだまだ台風は終わってはいません
進路方面にお住まいの方十分に気をつけて下さい。
被害にあわれた方々に慎んでお見舞い申し上げます。




夜、台風のせいかメイがなかなか寝てくれず
「一緒に起きてて」と言わんばかりに
私の顔をパンチしてきました。

可愛い奴だと思うのは初めの方だけ…
1時、3時、5時と奇数の時間に起こすメイ。(何故奇数?)

今日はお母さん寝不足ですよ。

そして、メイは朝からウトウト寝ていましたよっ!!
(うらやましい~)

今日は仕事が終わったら早く帰ってトトロ見て寝ます。












0-_convert_20140711121437.jpg
昼間寝てるから、夜また起こすね… (ToT)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




橋を渡った向こうは…

2014.07.07 12:32|おでかけ公園
ちょっと前から
気になっていた公園に少し立ち寄ってみました!


少しぶらつくつもりが
奥の方で橋を見つけ渡ってみることにー

1_convert_20140707114914.jpg


3_convert_20140707114935.jpg
空がどんよりしていて
今にも雨が降り出しそうな天気です






4_convert_20140707114945.jpg
メイは階段を降りれないので
お父さんに抱えられて降りるメイ





7_convert_20140707115014.jpg
橋を渡ると緑が広がっていて
素敵な公園がありました!



8_convert_20140707115025.jpg
お散歩中のワンちゃんにも遭遇
(お決まりのガウガウ… 困ったものです)



9_convert_20140707115127.jpg
雨が降りだすと大変なので
早めに帰ろうと
目の前の角をまがった瞬間…


10_convert_20140707115138.jpg
大きな建物が
目の前にどーーーーん!!!







11_convert_20140707115158.jpg
何だこれは!!

途中でへばるお父さん
(年には勝てない)


ここは何処だ?
とウロウロしていたら
見つけました!

14_convert_20140707115226.jpg
「名古屋国際会議場」でした―!




15_convert_20140707115242.jpg
お母さん仕事で一度来たことあるところです!
確か奥には大きな像が…


16_convert_20140707115254.jpg
ありました!
ありました!

17_convert_20140707115312.jpg
大きな像だな~っと見上げるお父さん










ちょっとしたきっかけで
渡った橋の向こうは
とても素敵な公園が広がっていました!!
(少し、千と千尋の神隠しみたいでドキドキしました~)










雨がポツポツ降り出してきたので
あわてて車へ



23_convert_20140707115348.jpg
行きに渡った橋を通りかかると
屋形船を発見!




24_convert_20140707115404.jpg
夏だな~!










30-_convert_20140707115414.jpg
湯ばあばいなくて良かった~。

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




下半期突入です

2014.07.03 13:47|今日のメイちゃん
1_convert_20140703124640.jpg




2_convert_20140703124649.jpg





3_convert_20140703124659.jpg
スイカに夢膨らむメイちゃんでした―









ぷぷこどっぐ様
メッセージありがとうございました。

ぷぷこさんのメッセージを読んだ後
「おぉ―――!」と歓喜の雄叫びをしてしまいました!(#^.^#)
また、詳しくはブログにお邪魔させてもらった時にコメントさせて頂きます~




MIKI様
メッセージありがとうございます♪
MIKIさんのハンバーグ、形崩れちゃったけど愛情がたっぷり入ってたんですね(#^.^#)
ワンちゃんがモリモリがっついていたのは美味しい証拠です♪

ワンコのダイエット計画はウチも苦戦しております~
お父さんが一生懸命カロリー計算をしているのですが
計画通りに行かず…
「何故だ?何故太る?」と頭を悩ませています。

それは、
夜中のメイの催促で
お母さんが時々メイのおねだりに負けてしまっているからですよ…

むむ… 心を鬼にしなければっ!!














4-_convert_20140703124709.jpg
最近お母さん良い事があってウキウキです♪
ひゃっほ~(#^.^#)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




