07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お母さんの行きたかった店

2014.08.30 21:01|今日のメイちゃん
今日はお母さんの美容院帰りに
お父さんと一緒にジェラードを食べに行きました




0_convert_20140830202546.jpg
前から行きたかった店
「Far East Bazaar」です!
世界からオーガニック、ナチュラルをキーワードに
塩、ドライフルーツ、ナッツ、シリアル、 ジェラートなどを集めたお店です




試食で食べたドライフルーツが
砂糖不使用なのにとても甘くて美味しかったです♪








2_convert_20140830202600.jpg
今回はアラビアンジェラードを食べてきました!
お母さんは「ジャンドゥーヤ」、モカのほろ苦い味
お父さんは「アーモンド」、甘くて香ばしい味

その他に変わった味がたくさん♪
ちょっと贅沢な大人のアイスです☆



前から気になっていたので
今回来れて満足です~(^v^)








3_convert_20140830202704.jpg
その間
メイはお留守番…





すまんのぅ…









MIKI様
メッセージありがとうございます!
いつも見ていただいてうれしいです♪

ドックランのメイは内弁慶もいいとろですっ!
まったっく~!
家に帰ると「おらおら~」の暴走族に戻ります。

MIKIさん神戸にお住まいなのですね!
お洒落な街神戸☆羨ましいです~
まだ神戸に行ったことがないので
いつか行ってみたいです~♪

はっ!もしや今までくださったメッセージは
全て神戸のイントネーションで書かれていたのかも!!
ほぁ~ステキ☆
もう一度、神戸弁で読み返しちゃったりしてますぅ~  (*^_^*)あは~







ぴろこ様
メッセージありがとうございます!
とても嬉しいです~(*^_^*)

マール君はメイより少しお兄ちゃんですね♪
でも、ガウガウ言ってしまうのは同じです―(●^o^●)

妹のブリタニーちゃんは来月で二歳なのですね
おめでとうございます~♪
ブリタニーは好奇心旺盛と聞きます。
もしかしてメイと同じやんちゃ娘ちゃんかも?(*^_^*)
もう一人の妹チワワちゃんはどんな性格しているのかしら?
同じ愛知県在住なのでぴろこさん達が戻ってきたら
いつかどこかで会えるかもしれないですね♪
ちょっとワクワクします~☆










11_convert_20140830203452.jpg
美容院で「マメさんの前髪はオンザ眉毛が一番ね!」と短く切られます
ここ最近、少し個性的な前髪になってます。   普通がいい…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





ネーミング

2014.08.29 00:41|今日のメイちゃん
1_convert_20140829003156.jpg
オーガニック素材でできている
お猿のぬいぐるみ


名前は村上ジョージ
(おさるのジョージ+村上ショージ=村上ジョージ で決めた)







2_convert_20140829003211.jpg
プミ子とジョージで悩むメイ











3_convert_20140829003224.jpg
もしかして、「村上」はいらないかも…
(ジョージとしか呼んでない)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




久々のドッグラン

2014.08.28 18:03|おでかけドッグラン
メイの気分転換に
久々のドッグランに行ってきました



1_convert_20140828175626.jpg
6月に一度行ったところです



2_convert_20140828175634.jpg
まずは腹ごしらえ
お父さんは、お洒落にパスタ




3_convert_20140828175643.jpg
お母さんはがっつりハンバーグ定食


昔からある様な喫茶店のランチ♪
少しレトロな感じがいいのです

とても美味しゅうございました





4_convert_20140828175651.jpg
ランに出ると
お父さんから離れないメイ





6_convert_20140828175703.jpg
久々に来たせいか
周りをキョロキョロ




7_convert_20140828175726.jpg
キョロキョロ
落ち着かない




8_convert_20140828175735.jpg
そして抱っこを要求








コレはいかん!
人見知りにも程があるぞっ!!













11_convert_20140828175800.jpg
少しの間、ランに通うかな~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




2014.08.24 11:11|今日のメイちゃん
1_convert_20140824101012.jpg




snap_chiwamei_20148011852.jpg



横になると
お腹が出ているのが
よくわかるね











3_convert_20140824101052.jpg
ぽっこりを通り過ぎて
どすこいですよ











4-_convert_20140824101107.jpg
お母さんはそのお腹を触るのが好きです

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




アヒル口

2014.08.24 11:00|今日のメイちゃん
33_convert_20140824101201.jpg
家の前を人が通るたびに
全力で吠えるメイ


ご近所迷惑ですよ~




しつけも兼ねて「クァック」を付けてみました










22_convert_20140824101145.jpg

顔が小さいのかクァックを付けても
普通にワンワン言えてしまいます


ありゃ






でも本人は嫌そう
(そりゃそうだ)


少しだけ大人しくなります












MIKI 様

メイの家シャンプーは
洗濯かごの中でシャンプーしています。
ちょうどいい大きさなので
とても便利ですよ~

シャンプー後はいつも不機嫌なので
「頑張ったねボーロ」で機嫌を直してもらってます~
親バカです。 (^_^;)おほほ





浬様
お父さんのパンケーキと
メイのシャンプーは
いつもお父さんの気分次第なのです~。

いつもパンケーキを焼いてくれると嬉しいのですが
めったにない事なので、その時はブログにあげてます。

次はいつ焼いてくれるのやら…
そしてメイの家シャンプーはまたやってくれるのでしょうか…











11-_convert_20140824101129.jpg
お父さんはすぐ取ってしまいます

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんのシャンプー

2014.08.18 16:55|今日のメイちゃん
111_convert_20140818162427.jpg
お祭りの次の日は
お父さんが作ってくれたホットケーキで
遅めの朝食










昨日のお祭りの帰りに
雨に打たれたメイ



222_convert_20140818162436.jpg
早速お父さんに洗われる






333_convert_20140818162446.jpg
ボッサボサになって風呂場から生還







444_convert_20140818162459.jpg
プリプリ不機嫌メイ














555-_convert_20140818162651.jpg
でも、スッキリしたでしょ?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




雨のお祭り

2014.08.18 16:35|おでかけ花火

地元の夏祭りに行ってきました!


1_convert_20140818162310.jpg
何かステージが騒がしいです





2_convert_20140818162320.jpg
おーーー





5_convert_20140818162353.jpg
ご当地アイドル!





6_convert_20140818162407.jpg
雨降ってきたけど頑張ってるな~!









7_convert_20140818162417.jpg
メイは大きな音と激しくなる雨で
もう、帰りたい…  



帰りたいです










MIKI様
MIKIさんの言葉に
ワンちゃんが反応している図が
目に浮かびます~♪

さっき「おやつ」って言ったよね!?
そうだよねって目をまん丸にして聞いてそうです~
(*^_^*)







浬様
メイにとられたハンカチは
あっとゆう間にボロボロになり
メイ専用になってしまいました――(T_T)

ムサシくんも
靴下をボロボロにするなんて
さすがです!!(^◇^)
しかもおニューの靴下を
選ぶところが通ですね~




















4-_convert_20140818162344.jpg
今年は雨で花火が見れなかったね~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ハンカチとメイ

2014.08.15 13:29|今日のメイちゃん
1_convert_20140815131203.jpg
ハンカチで遊ぶメイ





2_convert_20140815131145.jpg
そのハンカチはお母さんのものです





3_convert_20140815131212.jpg
しかも、おニューでございます





4_convert_20140815131222.jpg
あっ 




5_convert_20140815131234.jpg
今のうちに… 





6_convert_20140815131244.jpg
戻りが素早いですね…





7_convert_20140815131255.jpg
別に気にしないでください





8_convert_20140815131306.jpg
今更返してもらわなくてもいいんですよ―――










浬様

ブログを読んで下さり、ありがとうございます!
そうなのです。
去年の10月ぐらいに足の手術をしました。
あの時はとても辛かったです。

まだ、毎月の通院は欠かせないのですが
今は、元気に部屋の中で走り回っています!
散歩も大好きです!!

ただ、足に負担をかけないように
ダイエットを進められているのですが
なかなか減らず…  (^_^;)はは。。

ムサシくん足が直ぐに治って良かったです!
本当に安心しました!

やっぱり、元気が一番です!
健康バンザーイ!!
















9_convert_20140815131327.jpg
あ…   ここで遊ぶのですね…

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




休日の朝

2014.08.09 13:41|今日のメイちゃん
11_convert_20140809132115.jpg
朝ご飯を食べてマッタリ中―




22_convert_20140809132130.jpg
なでなでを催促するメイ






33_convert_20140809132147.jpg
甘えん坊になでなで。。













調子に乗って



44_convert_20140809132203.jpg
最終的にこうなる











MIKI様

体調の事を心配してくださり
本当にありがとうございます。
とても嬉しいですー!

今はだいぶ落ち着いて通常の生活に戻りつつあります~。

ここ一週間安静の為、家でメイとずっと一緒に居て解ったんですが
メイは私の言葉がほとんど解るみたいです。(いや本当っ!!)
メイに文句を言うと、内容を知っているのか反抗してきます。
「え――――!わかるの?」と聞くと「フン」と鼻を鳴らします。
とんでもないです。
しかも上から目線です。

MIKIさんチのワンちゃんもMIKIさんの言葉解ってますよ―――!!
何を言っているかバレバレですよ~!

ヘタな事言えないです~。(^_^;)あははー











55_convert_20140809132223.jpg
メイ、重くなったな~

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




器用なメイ

2014.08.07 16:48|今日のメイちゃん

1_convert_20140807163643.jpg
2_convert_20140807163655.jpg

どのようにして潜ったのか
見当もつかない












クッションが落ちそう…













浬様


お返事が大変遅くなってしまって
本当に申し訳ございません。

ここ数日体調不良の為
家で安静にしておりました。

ずっと家に居た為
メイの我儘っぷり、甘えっぷりが
最高潮になっております。
参りました…(ToT)

明日から仕事再開です!
またいつも通りに頑張って行こうと思っております!

よろしくお願いいたします!









3-_convert_20140807163708.jpg
また前向きにガンバリマッス!!

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




