08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

月曜の朝

2014.09.29 23:13|今日のメイちゃん
1_convert_20140929224630.jpg
また一週間始まるね~






張り切って出勤するお父さん!

ばたばた準備をするお母さん!











2_convert_20140929224646.jpg
毎日がお休みのひと(犬)↑




















浬様
お久しぶりです!
メッセージありがとうございます~♪

ちょっと前まで物置部屋になっていた
畳の部屋をキレイに片づけました!
(お父さんがっ!)
そして「メイ出入り禁止令」を
お母さんと一緒なら可に変更しました!
(障子を破かれないため出禁でした!)

入ったら怒られる部屋に入ったメイは
隅っこの臭いばかり嗅いでましたよ
きっと、落ち着かなかったんですね~ (*^。^*)








3-_convert_20140929224703.jpg
月曜の朝は必ず二度寝

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ





隣の部屋

2014.09.28 11:07|今日のメイちゃん
1_convert_20140928105527.jpg
お父さん朝からお家でお仕事

邪魔しないように
隣の畳の部屋でお母さんと待機中――








2_convert_20140928105544.jpg
滅多に入らない畳の部屋

ぐるっと一回り点検中です
















3_convert_20140928105558.jpg
お父さんを呼びに行ってはダメです
(まだお仕事中です)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんの土曜出勤

2014.09.27 08:51|今日のメイちゃん
11_convert_20140927082217.jpg
今日はお父さんの久しぶり土曜出勤


朝から毛布をぐしゃぐしゃにして
荒れるメイ



















22_convert_20140927082233.jpg
早めに帰ってくるってよ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




顎乗せ

2014.09.27 08:45|今日のメイちゃん
1t_convert_20140927082109.jpg
強引に顎を乗せるメイ





2_convert_20140927082131.jpg
必ず左手に顎を乗せるんです












3_convert_20140927082147.jpg
ずっとこのまま

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




毛布を出してみた

2014.09.24 22:12|今日のメイちゃん
1_convert_20140924210007.jpg




2_convert_20140924210033.jpg
この光景を見ると
冬が近づいてきたなぁ~と感じます



(マッキーの歌が聞きたくなります)














ぴろこ様
久しぶりの更新にメッセージをいただき本当にありがとうございます!
嬉しいです―――!
あの後、ディニーズガーデンデビューしてきました。
物凄く広かったです!
細かくエリア分けしてあり、安心してメイを放つ事が出来ました!

ただ、メイの「帰りたい、帰りたい…」がひどく
少しの時間だけしか居る事が出来なかったのが残念です~(ToT)
どんだけ内弁慶なんじゃ―!





MIKI様
なかなか更新出来ずにいるのに
いつもメッセージをいただき本当にありがとうございます!
(もっとちゃんとやらなきゃと思いました――。スイマセン。)

今回初めてワンちゃんの靴下を買いました。
たくさん種類ががある中
何故か「パンダ」を推すお父さん
この時、お父さんは意外と可愛い物好きかもと思っちゃいました。
(意外だった―)

お父さんが選んだパンダ靴下
現在一つが伸び伸びになっております。
(メイが引っ張って伸ばした)
相当嫌いらしいです。







3-_convert_20140924210047.jpg
えっ?まだ早い?

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




サプライズ♪

2014.09.23 13:13|今日のメイちゃん
11_convert_20140923130328.jpg


仕事終え、家に帰えりマッタリしてると
宅配便がやってきました


なんと先日会った
お友達からのお届け物

嬉しいサプライズです♪


仕事をしている私に
気を使って時間指定で
送ってきてくれました!






とっても嬉しかったです♪





しかも
私の好きなムーミンのペーパープレートが入ってました!










22_convert_20140923130347.jpg
超感激です!!(*^。^*)
ありがとう~❤

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




秋ですよ

2014.09.23 12:26|今日のメイちゃん
11_convert_20140923112142.jpg
もう秋ですね~












ここ数日
会社が引っ越したり
仕事の環境が変わったり
懐かしい友達と会ったり
10年分のお洋服を断捨離したり←これホント大変でした
(溜めこんでました… あは―)



いろいろ動いていたので
季節を感じる事をしてなかったな~


いつの間に秋になったのかしら










メイは
秋になったの気づいてた?













22_convert_20140923112204.jpg
本当に気づいてたの~? 

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




靴下作戦!

2014.09.23 12:12|今日のメイちゃん
新築のお家に
家族みんなで遊びに行ってきました!

1_convert_20140923115634.jpg
キレイなフローリングを
メイの爪で傷を付けたら大変!

犬用の靴下を買ってきましたよ~
(柄のチョイスはお父さん)







2_convert_20140923115645_convert_20140923115856.jpg
履くとこんな感じになります



遊びに行ったお家では
すぐに脱がせてしまったのですが
(傷が付いてないか心配)












3_convert_20140923115700.jpg
後日、靴下を見せると
すぐに咥えて、部屋の隅でガブガブ…














4_convert_20140923115715.jpg
靴下作戦は失敗でした

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




ドックランに行ってきた!

2014.09.23 11:35|おでかけドッグラン
1_convert_20140923112004.jpg
噂のディニーズガーデンに行ってきました!


とても広くてビックリです!


メイ遊んでくれるかな?








2_convert_20140923112020.jpg
メイに「こんにちわ」と挨拶してくれるチワワちゃん
イイ子だな~♪

3_convert_20140923112030.jpg

4_convert_20140923112055.jpg
なのにメイはガン無視








5_convert_20140923112108.jpg
しまいにお父さんに「帰ろう」と催促







6_convert_20140923112118.jpg
来たばかりなのに…








7_convert_20140923112128.jpg
帰りたい時はきちんとお座りして待ってます
(抱っこ待ちとも言います)

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お土産

2014.09.10 00:29|今日のメイちゃん
仕事帰りにお父さんと待ち合わせ
時間つぶしにキヨスクをぶらり

1_convert_20140910000451.jpg
そこで見つけた名古屋のお土産「小倉サンド」






2_convert_20140910000506.jpg
パッケージが可愛らしいのと
お腹がすいていたので
ついつい購入―







3_convert_20140910000519.jpg
少しレトロなデザインが可愛らしい~♪


(あっ! お父さん1個食べたね)








4_convert_20140910000534.jpg
袋を開けると
小倉とクリームを挟んだクッキー








6_convert_20140910000559.jpg
いつも通り
食いしん坊参上







8_convert_20140910000633.jpg
さすがにコレは貰えないとわかり
退散










9_convert_20140910000648.jpg
食べた後は
「欲しかった欲しかった欲しかった…」
とずっと訴えるメイ


(隣に居るチョッパーに八つ当たり)










浬様
メッセージありがとうございます!!(*^_^*)

お父さんが大きく寝がえりを打っても
動かないメイ。
見ていて「おぉ… 粘るなメイ」と思ってしまいました~

お父さんにつぶされるのではないか
ドキドキです―!
















10-_convert_20140910000707.jpg
結構根に持つ

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




お父さんと昼寝

2014.09.04 22:03|今日のメイちゃん
1_convert_20140904211452.jpg
お父さんと一緒に昼寝するメイ









2_convert_20140904211509.jpg
お父さんが寝がえり!?






おっとっと












3_convert_20140904211524.jpg
おぉ…


それで落ち着くのか?










ぴろこ様

メッセージありがとうございます~♪
お転婆のブリタニーちゃんと
自由奔放なチワワのランちゃん
そんな二匹の人気者お兄ちゃんマール君♪
とてもにぎやかで楽しそうですね~(●^o^●)

ディニーズガーデンはまだ行った事がないので
今度行ってみようかと、
ちょうどお父さんと話していたところなのです~!
ぴろこさんとマール君達に会えるかな~(*^_^*)
ウチのメイ、ガウガウしてしまうけど
仲良く遊べるといいなぁ~☆




MIKI様
メッセージありがとうございます~☆
MIKIさんちのワンちゃんもブラックタンなのですね(●^o^●)
眉毛はメイより太いですか??うふふ(*^_^*)
それとも中身のお転婆の方が似てるのかな~☆

最近メイはお母さんの食べ物を
隙を見て盗みに来ます。
しかも強引に…!
油断するとペロッとなめられます。
お父さんにはやらないのに~!!








4-_convert_20140904211553.jpg
ベッタリですね

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




