09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

マメ

Author:マメ
愛知県在住。



00000_convert_20150821150945.jpg
【メイ】U^ェ^U
2011年12月生まれ
ロングコートチワワ
ブラックタン&ホワイト

甘えん坊で気が強い
かなりのお転婆娘
常に自分がアイドルだと思っている

●得意技
 人の膝にすぐ乗る
 撫でろと片手で催促

●好きなもの
 スイカ 
 ササミ
 キレイなお姉さん
 お父さんの靴下




1212121_convert_20150821151001.jpg
【おチビさん】(’◎’)
2015年5月生まれ
背伸びをよくする女の子

自己主張が強い
ミルクを飲むのが下手

●好きな言葉
「なー!」
 なんでもこれで通じる所がすごい

●チャームポイント
 お父さん譲りのサラサラヘアー
 片えくぼ

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク


--.--.-- --:--|スポンサー広告

歯磨きガム

2013.08.22 22:44|膝蓋骨脱臼
歯磨きガムを変えてみました




2_convert_20130822221734.jpg
大きいので半分に割って食べてます







3_convert_20130822221744.jpg
4_convert_20130822221811.jpg
5_convert_20130822221822.jpg
6_convert_20130822221832.jpg
7_convert_20130822221843.jpg
前と比べると硬いので
少しずつ、時間をかけて噛んでます




気に入ってもらって良かったです













※ここからちょっと長文です。






この前の日曜日の夜、メイが急に「キャン」と鳴いて片足をかばうように歩いてました。
慌てて動物病院に行き、見てもらうと
「膝蓋骨脱臼」といわれました。
しかも、グレード3。
手術が必要の状態です。


膝蓋骨脱臼は小型犬に多くみられる病気で
膝の皿がずれて外れてしまう事らしいです。

メイの場合は
後ろ足の片方は強い力を与えたりすると外れるんですが、
もう片方は常に外れている状態です。

そのままにしておくと、
骨が変形して曲げたり、立てなくなってしまう可能性があるそうです。


原因は、いろいろあるのですが、
特にメイに当てはまるのは
ソファからの飛び降りや、過激な運動、肥満が原因らしいです。


先生は、
「まず、ダイエットをして膝の負担を軽減し、
定期的に痛みを和らげる薬を飲みながら手術を考えていきましょう。」
といわれました。





もう、後悔と不安でつぶされそうです。


ここ数日はメイを見る度に、申し訳なさで泣けて…
ダイエットで「足りないよ~」の声で泣いて…
メイの寝顔を見ると号泣してしまう…


私がちゃんと管理してあげられなかった結果、
メイに物凄い大きな負担をかけてしましました。


これからどの様に治療をしていくのか、
セカンドオピニオンも含めて、よく考えていきたいと思ってます。

















まずは今週末、病院にお薬を打ちに行ってきます。

↓参加してます!良かったらポチっとお願いします♪

人気ブログランキングへ




関連記事
